(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 タイピング魔術死 

2006 03 29/Wed 07:48:24

興味本位で納豆を買い、納豆料理を作り始めて数日。
色々食べて解ったことは、(納豆を)入れない方が美味いってこと。
納豆とコーヒーは同じ臭いにしか思えない㌧ですこんばんわ。(賛同者求む



ベルアイルには町の宿屋のマスターに話しかけ本拠地に設定することでOoG(アウトオブゲーム)という
ログアウトしててもスキルが上がる画期的なシステムがあります。
ってな訳で前回設定して落ちたところ


訓練により真言魔術(光)のスキルが6.9ポイント上昇しました


素晴らしいシステムです隊長!!怠け者の私にピッタリ。
楽して上げた回復魔術を試す為、早速魔法書とペンと紙と巻物購入。
bi_20060329010125.jpg
・・・・・。


魔術道具一式買うお金があるなら服を買えばよかったとか
魔術より裁縫上げるべきだったとか、コレっぽっちも思ってませんから、えぇ…


にしても紙に呪文を書いてそれを唱えて発動するってなんかすごいね
魔法使いって言うより巫女さん系?悪霊退散とか書いて敵のデコに何故か張り付く札とか?
んでも普通は大半が杖だからかなり新鮮でいいねペン。


さてフィールドに出て兎さんでHPを減らし準備おk!!ワクテカですよ(w
bi_20060329014432.jpg
紙に書き込んでる姿がかなりダサいですが、ウィンドウが開き入力欄が出ました。
どうやら上の魔術スペルを下の入力欄に打ち込むらしい。


しどろもどろしながら打ちこんでると打ち終わってないのに突然消えるウィンドウ。

再び私大パニック!!



しかも
そのままエンターを押してオープンでスペルを叫ぶ私(恥

恥ずかしすぎてダッシュで逃げました。
嗚呼逃げましたとも、光のごとく早さでね!



そのまま人のあまり来ない東の神殿まで逃げ帰り
bi_20060327232511.jpg
奥でこっそり練習

リコーダーは陰でこっそり練習してました。
テスト勉強なんてしてないよと言いつつこっそり勉強してそうなタイプです。

我ながら可愛いですね(何様
(実際はテスト勉強なんかしたことないけど…)



その結果どうやら入力欄にスペルを無理に打ち込む必要はないらしいです、時間が経てば勝手に発動するらしい。
しかも序盤の魔術は詠唱時間が早いから無理に打ち込むと逆にミスするから紙の無駄遣い…。

打ち込むのは詠唱に時間がかかる高レベルな魔術で
長いスペルを正確に打ち込むことで詠唱時間が短くなるらしいですね。

うわぁ恥ずかしい…。



んでもそういうのが何かMMO始めた頃に戻った感じですごい楽しかったりします。

Re comments.

  • >>そのまま人のあまり来ない東の神殿まで逃げ帰り奥でこっそり練習

    うゎぁ。私も昔TWで人の居ない宿屋の2階とかでエモを出す練習してたよ。
    懐かしゅい。
  • 2006/03/29(水) 13:41:06 [URL] 明蘭さん 編集
  • 哀れ㌧に狙われた兎さん。
    生き延びた(`・ω・´)b
  • 2006/03/29(水) 22:10:43 [URL] マトさん 編集
  • >明ちゃ
    何か当たり前なこと聞きそうで恥ずかしくて人には聞けれないしね( ´△`)

    2年で変われば変わるもんだのー慣れってすごいわー


    >うさちゃん
    兎肉はベルアイルの人達の主食らしいよw
  • 2006/03/30(木) 03:40:45 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

