(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 ベルアイルCβ 

2006 03 28/Tue 05:21:30

お久しぶりの㌧ですこんばんわ。
1週間くらい風邪っぽいモノにかかって大変な事になってましたよ。
風邪の原因が多分、風呂場で数時間髪の毛切ってたってんだからどうしようもない馬鹿者ですね!(人ごと



さて落選したと思ってたら実は当選してたベルアイルCβに参加してみましたよ。
って言っても夜勤の私には20時~26時なんて毎日2時間づつ程度しか出来ませんがね!!


とりあえず1年くらい前にOβをやってただけに基本なんかは熟知してる参加者が多いみたいです。
えーっと、私は最近までタイトルすら知らなかったのでのんびりやってみようと思います。
そろそろMMO用の固定HNが欲しいな思って2日間寝ながら考えた名前!!
「ちゃとらん」ベルアイルCβに華麗に誕生。(ちゃんと「と」と「ん」が入ってる)


とりあえず右も左も解らないもんで外に出て最初にいた兎を狩ってみますが。
bi_20060325204650.jpg
ディレイ長!!
ゲージが減るまで攻撃出来ないって…あぁFF12デジャブー……?

まぁFF12で慣れたからそこら辺にいる兎さんをサクサク狩って行きます。
スキル制はレベル制よりも苦手だけど自由度が高いので結構好きな仕様だったりします(w


雨が降ってきたので、雨のまま狩ってるとすぐに空腹になるらしいので町に戻ります。
集めた戦利品をお店に売りに行くと売価1G。


1Gかよ!!
って思ってたら品物によって専用のお店が決まってるらしいですね、食べ物屋に売りに行くと2Gでした。
うわぁ倍になったよ倍w



って苦労して2Gかよーー!!!



他ゲームの商店ってすごいありがたいモノだったんですね。(ホロリ

まぁ現実世界で考えるとそこら辺にいる野良犬の肉とかいきなり店に持って行って買い取ってくれるかっていえば
普通に警察にしょっぴかれますからね。
リアルで旅人って職業が存在しないのはその辺の収入が得られないからだと某明蘭さんとそんな話をしたもんですよ。



さて外はまだ雨なので町中で出来るミッションなんかを色々やってみることに
これまた報酬はお金にはならないのがほとんどだった訳ですが生産用の装備とか貰えるのはいいですね。



伐採用の斧を貰ったんでフィールドに出て伐採へ。
斧マークの出る木を発見、早速斧装備し切ってみます。
bi_20060327213013.jpg
カコーン。カコーン。
おおー丸太が取れる取れる、モンスター倒すよりこっちの方が稼げそ…



バリバリ…ドーーーン!!


20060328043542.jpg
音を立てて倒れる大木、私大パニック!(笑)
一瞬何が起こったか解らないで倒れた木の周りをうろうろしてたよw
多分慣れても普通にビビるよ

木が「枯れて」しまったらしいです。
伐採してて木を切り倒したのに枯れたって言うのは違和感あるかも。



所持品を見ると大量に丸太が…。
20060328043528.jpg
JP(ジャックポット)って言うらしいです。
採掘で例えるなら掘ってて地脈にブチ当たったってイメージ。

なるほど売価が安いのはこのシステムがあるからか、1つに対する努力が報われるって感じでいいね。



ただ開始20秒でなりましたけどね。

前の人の重量がイッパイなったころとかイッパイになって町に戻った後に来た人とか多そう。




もっと色々試したいことが沢山あるのに26時までって早いよ!

Re comments.

  • 何いいい!当選してたのかよー。
    いいなぁいいなぁ。
    私は落ちて追加募集に応募してみた。
    (´・ω・`)ショボーン


    キューティヘアの特殊能力:クイックアターック!!
    ってなんだよ!←と突っ込もうと思っていたら
    上のSSキチンとみたら兎ちゃんのことなのね(キューティヘア)。
  • 2006/03/28(火) 09:59:59 [URL] 明蘭さん 編集
  • 今度こそ当たるといいのー
    20時26時はかなりきついけど面白いべ
    そういえば応募するときブログとかHPとか書く欄があったけどアレGMとか読むんだろうかな?

  • 2006/03/28(火) 18:04:41 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

