(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 エターニアオンライン 

2006 02 17/Fri 13:44:02

みなさんこんにちわ㌧です。
昨日はテイルズに行ってきました。


テイルズと言っても
20060217123156.jpg
こっちのタチの悪い方ではなく(何だよ開始4分て)


昨日から始まったテイルズオブエターニアオンラインの方に行ってきました。


私が唯一持っているテイルズオブシリーズ「エターニア」のMMOです。
PSのエターニアの世界が舞台で
エターニアの物語の中盤?後半?辺りが時代背景になるのかな?




2時ジャスト登録完了、まずは恒例のキャラ作成。

職業は戦士、剣士、格闘家、魔晶霊術士、聖晶霊術士
残念ながら忍者や盗賊や双剣士はいないらしい。


そんな訳で攻撃、回復ともに出来る格闘家と迷ったけど
拳で戦うのが嫌いなのと、エターニアではリッドで「虎牙破斬」や「虎牙連斬」「魔神連牙斬」ばかりを
使っていたので短剣使いの戦士で行くことにします。

流石に毎回毎回名前を考えるのがめんどくさくなってきたので
今回はわかりやすい名前にすることに



|> ミストルティン
「この名称はすでに使われているか、使用に制限があります」


|> ヒュウ
「この名称はすでに使われているか、使用に制限があります」



まだ開始10分なのにみんな手が早すぎ。



そんな訳で戦士「ミス㌧」誕生。
snap2006021620415612.jpg

3Dも嫌いではないけれど、やはり2Dは落ち着きますね。
そうこうしてる間にチュートリアルが終わり町についた訳ですが




人少な!

すれ違うPCはちらほら見かける程度。



あれ?今日の2時からオープンで間違ってないよね?(・∀・;)
公式に確認しに行きましたよ。

そういえば蒼ちと明ちゃも同じ鯖でやってるはずとWISっぽいものを送ってみるも反応なし。


どうやら公式が混雑してゲームパスポートが取得できないらしい。
まぁオープン時刻に取得可能だったので予想はしていたけどね…。


私?あぁ、私はGMだから公式から取得しなくても裏口からサクっと)`ν°)・;'.

2時ジャストの混雑する前に幸運にもあっさり取得出来ただけですがね。


PT組む相手がいないのと、折角体験したかった「おんぶシステム」を試そうにも誰もいないとか
そんな訳で幸か不幸か人の少ない狩り場で優雅に狩り放題。
snap2006021708210731.jpg


TOEOは普通のMMOと違い敵のシンボルに当たると
テイルズオブシリーズ特有の横視点のバトルステージに切り替わります。

MMOなのにオフラインゲームしてる感じもしますが
横殴りや、倒した瞬間に次ぎが沸くので敵の取り合いの心配は少ないようです。

snap2006021700014665.jpg
のんびり狩ること数時間、虎牙破斬習得!


ソロで出来るクエストなんかも充実しているのでホントにオフライン感覚で楽に遊べます。
NPCがPTに参加してくれるクエストがあってクエストそっちのけで狩りに連れ回せたりw

ただクエストには決められた時間があるのでNPCが死亡するか20分経つと勝手に帰ってしまいます。
snap2006021711192618.jpg
制限時間ギリギリまでこき使われるNPCカレンさん。
内気で人見知りの激しい私にはピッタリのシステムですわ。




どうでもいいんですが敵シンボル使いまわしすぎませんか?ナ○ムコ様。
シンボルと中身違いすぎ。

Re comments.

  • 狩り放題ええのおお。
    ワタシなんて結局今日の朝だべ?
    パスポート取れたの・・。
  • 2006/02/17(金) 17:47:41 [URL] 明蘭さん 編集
  • 。・゜・(ノД`)・゜・。
  • 2006/02/17(金) 18:08:48 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

