(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 スポンサーサイト 

-- -- --/-- --:--:--


 転校生ですから… 

2006 02 12/Sun 07:10:26

先日の1日の予定日に不安定さから7日に延期になり、7日に再び鯖トラブルで「再開は未定です」と発表し
次の日に「明日から再開しますね」という、ぐだぐだっぷりを発揮した『ときめきメモリアルオンライン』に行ってきました。


これがもし御産だった場合
「えー予定日は今日でしたけど、やっぱ来週にしましょうか」



ー1週間後ー


「あれ?何か引っ込んだみたいなので出産日未定ってことにしましょうか」

「あっ、ちょっ、ごめんやっぱり出る出る!
はいヒッヒッフー…」






訴えられます。



MMOで良かったわねーと思いつつ起動。
まずはキャラクター作成へ、ここで一つ困ったことに、
このゲームは疑似学生になるので「名字」と「名前」が必要とのこと。


名字は「日宇」でいいとして・・・名前?


天の声「『ミストルティン』ええやん」という幻聴を華麗にスルーして考えること2時間。

悩みに悩んだ末に決定した名前をつけて㌧の分身ときめきメモリアルオンラインに誕生。






コナミ様、この制服てToHear(ry
ピンクツインテール。





やっちゃった、やっちゃったよ。



そして注目するところは名前「紅晶火」
紅晶火…紅晶火、何かうっかり怪しい石の力で動く球体間接人形達に混ざっていそうな名前ですが…。

「新しい姉妹かしらー?」
「あなた誰…?」



「私は第8ドール紅晶火(べにしょうが)



どんな人形だ。



Tokimeki Maiden(ときめきメイデン)終。





とりあえず誕生したピンクツインテ紅ショウガさんでゲームスタート。

PCは転校初日の学生、右も左もわかりません。
そこへ恋人候補生の一人、学校の生徒会長がパンをくわえた曲がり角ばりフラグで登場。

そのまま生徒会長が学校を案内&説明というチュートリアルへ、という流れ。


どうやら授業は受けるだけで経験値アップ、ではなく
クイズ形式となっていて正解するとパラメーターアップらしい。

デートして経験値、好感度を上げるゲーだと思ってる人は間違いだ。


とりあえず生徒会長と別れ自分の教室へ




tokimeki047.jpg
椅子と机があるのにみんな地べたに座ってるって・・どんな学校だろうか
と思っていても口には出しません、紅ショウガさんは転校生ですから




キーンコーンカーンコーン♪
何年ぶりかに聞くチャイム。(学園ドラマは見ない)
始業のチャイムが懐かしくてこんな地味なことにちょっと感動したり。


ちなみに授業はちゃんと時間割があったりします。
数学と英語はみんな嫌いなので逃げるらしく他の授業の半分の生徒しかいません。
教室でじっとしてると勝手にゲームが始まります。


授業でクイズって言ってもどうせ小中学生レベルの問題っしょー
サクサクっと正解していって首席卒業とかなっちゃえばいいんでしょ?
あはははは、余裕余裕ー(笑)




tokimeki049.jpg
普通にむずっ
ええー…( ´△`;)
どの問題も難しすぎるっしょ…。


○×ならまだ2択なので勘でどうにでもなるけど、10問中何問かは4択だし。



そんな訳で授業についていけなは大体理解したのでクラブ活動をしてみることに



とりあえず月○影先生のパクりな先生に惹かれて演劇部に入部。
tokimeki064.jpg
クラブは攻撃/防御を先に決めておき、所属クラブの先生や先輩と交互に技を出し合って戦っていくようです。

私の技が攻撃で相手の技が防御ならダメージは軽いですが
私が攻撃、相手も攻撃だとダメージは大きくなる訳です。


かと言ってターンが決まっているので、防御だけだとダメージが大きい方が負けとなってしまうようです。
あと攻撃力が高かったり特殊な技が使える必殺技の奥義ってのが
クラブごとにあって、所属クラブの先輩や先生達と倒すともらえるらしい。


やっぱ学生は勉強よりクラブ活動だよねーあれでしょ
ガンガン倒して行って学校の番長になっちゃえばいいんでしょ?
あはははは、楽勝楽勝ー(笑)




tokimeki107.jpg
普通に勝てません。


何だよ何だよ!!
レベル2の相手の癖に初期キーワードしかもってない転校生に
ガンガン奥義(必殺技)使ってくるなよー!ヽ(`Д´)ノ
大体ーこの先輩最初に見たときから嫌な気がしたんよね

今時ガングロなんかしちゃってさー


つり目のツインテってキャラが被ってるんだよ!(マテ



tokimeki067.jpg
しかも奥義が「親の七光り」って!(*≧m≦*)ププッ




まぁ私は社長の娘なんだけどね。




何度戦っても「親の七光り」に負ける私。
基本能力は授業の成績で上がっていくようなので
諦めてトボトボ教室に戻ると



「誰か自主トレやりませんかー?」



はて?自主トレ…?

とりあえず何でも経験なので参加してみることに。




聞けばどうやら、さっきクラブでやった対戦をプレイヤー数人でチームを組んでできるもので
例え私が倒されてもチームが勝てば、そのチーム全員の経験値アップという画期的なシステムらしい

tokimeki079.jpg
参加者を募って気が付けばフルメンバーの20人に・・w

さっき転校してきたばかりの私が参加してもかなり熱い戦いに!
やっぱり単純なゲームも大人数だと何でも面白いっすねーw







と白熱した何度目かのターン



tokimeki081.jpg
家庭科部奥義『タコさんウインナー回転キック』





・・・(゚Д゚)








そして憎きあのガングロ先輩との再戦!


tokimeki088.jpg
I'm WIN!


やったーやりましたよガングロ先輩!これも自主トレの成果だー(ノ∀`)



心なしかガングロ先輩が満足そうに微笑んでる気がします。

私も人間として大きく成長した気がします。






ありがとうガングロ先輩。
 
ありがとうガングロ先輩。









あ、そうだ先輩。
私演劇部辞めて家庭科部に入ろうと思います。

Re comments.

  • ドキドキだね
  • とても面白そうだねすごくやりたくなったよ・・・
    でも何か違うくないか?w
  • 2006/02/12(日) 07:28:51 [URL] kuroさん 編集
  • 想像してたのと
    全然内容が違う・・・(:´д`)

    タコさんウインナー回転キック

    使ってミタス(*^ω^)
  • 2006/02/12(日) 08:29:07 [URL] じゅーさん 編集
  • スポコンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    スポコンゲームだったのか・・。
    ときめいちゃってドキドキじゃないの(*´ -`)(´- `*)ネェー

    とりあえず
    【たこさんウィンナー回転キック】習得ガンバレ。
  • 2006/02/12(日) 11:50:31 [URL] 明蘭さん 編集
  • >MISAさん
    いらっしゃいませ!
    何か過去にやったデスノートネタが色んなとこに紹介されててフイタ

    >黒ち
    私には合わないと思ったけど後からじわじわくるよ面白さ

    >じゅだ
    私も授業出てデートして経験値稼ぐんかと思ってたw

    >明ちゃ
    ケツバット!ケツバット!
    何か野球部の人とか巨人の★に出ていそうな人だったよ
  • 2006/02/12(日) 14:08:11 [URL] ミス㌧さん 編集
  • 想像いてたのとだいぶ違うなー
    授業結構面白そうだ。
  • 2006/02/12(日) 14:52:31 [URL] カズイさん 編集
  • 人の答えをカンニングも出来たりするw
  • 2006/02/12(日) 17:01:02 [URL] ミス㌧さん 編集
  • こんにちは
  • 今朝ほどはどもです^^
    足跡ぺたぺた
    これからもよろしくw
  • 2006/02/13(月) 22:06:20 [URL] 勝元鈴音&謙太郎さん 編集
  • 宣伝目的な不適切なリンクの為削除させて頂きました
    ご了承下さいm(_ _)m
  • 2006/02/13(月) 23:09:06 [URL] ミス㌧さん 編集
  • 勝元ちゃんいらっしゃいませー!
    朝貰ったアドレスも足跡もだけど
    「指定されたページまたはファイルは存在しません。」ってなるよ?(・ω・)
  • 2006/02/13(月) 23:11:51 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

