(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 スポンサーサイト 

-- -- --/-- --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ときめいて2006 

2006 02 02/Thu 23:55:37



お詫び (2006.02.02 17:25更新)
2月1日14時より開始しておりましたβ2テストですが、サーバートラブルにより一旦休止する運びとなりました。
現在のところ、β2テスト再開は2月7日以降を予定しております。
度重なる障害が発生し、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
ときめきメモリアルONLINE制作チーム一同 (公式より)





 嘘か本当かは定かではないが,有給休暇を取得してまでこの日の備えていたテスターもいるという。(4gamer記事より)



1日2日と休みを取ってました、㌧です。




ときめきメモリアルとは
1994年に発売された元祖恋愛シュミュレーションゲームで
主人公(プレイヤーキャラ)が複数の異性NPCと
イベントやデートを繰り返すことで相手の好感度を上げ
両思いになることが目的の恋愛シュミュレーションゲーム人気の火付け役となったゲームです。


従来恋愛シュミュレーションゲーム=「ギャルゲー」と呼ばれ、萌えー(*´Д`*)ハァハァなヲタ達のステータス的な位置づけでしたが

最近は女性用の恋愛シュミュレーションゲーム「乙女ゲー」と呼ばれるものも登場し、腐女子達の心を鷲掴みにしている。






そして今日レビューする予定だったときめきメモリアルONLINE
ときめきメモリアルのMMO版


自分の中身があることは当然ながら
相手もNPCではなく中身の人物が実際にいる。
疑似恋愛を実際に中身がいる人物で出来るのだ


イベントが進むにつれて親密度が上がり
そして電話番号を聞き出し、リアルで会うことなんかも!
そのままゲームの仕様にはないあんなイベントやこんなイベントも!?

家族には「ちょっと友達に会ってくるね」
とか言って家を出る訳なんですよ!(≧▽≦)







次に家に帰るのは冷たくなってからなんですけどね。





色んな意味でときめきメモリアル!







と、思ったら恋愛イベントがある対象はNPCなんですね。









以下公式より引用


「ときめきメモリアルONLINE」はコナミがお届けする初のMMO型「学園コミュニティ・ゲーム」です。

 「つながる友情、つなげる愛情、ひろがる学園生活」をコンセプトに、自分に合ったスタイルで高校生活を体験してたくさんの仲間と楽しい学園生活を送る事ができる新感覚のネットワークゲームです。

プレイヤーである皆さんは高校生になって授業やクラブ活動、恋愛に友情、誰もが経験する学園生活をテーマに様々なイベントや出会いを経験する事が出来ます。






MMO型学園コミュニティゲームって
ヨーグルティングのが初じゃないですかね?
あ、「コナミがお届けする」ってコナミ内初って意味なのかな







そもそもユーザーの半数は今現在学業に励む学生のはず
半日を学校で過ごし、帰宅してからも学校へ行くんですね。


まぁ何(十)年も前に最終学歴を終えた、大きなお兄さんや大きなお姉さんも半数でしょうけどね。


やっぱり何(十)年も前に最終学歴を終えた先輩方は学校生活に戻りたいとかって思うものなんですかねー





失った青春を取り戻し、今の幸せの為に女の子をゲットして幸せに…



って頑張っても、
大抵の女の子キャラの中身はオッサンだったりするんですよね





色んな意味でときめきメモリアル!



もう眠いんですよ…。orz

Re comments.

  • ときめいちゃってe-266困ってるミスチンが見たかったのに・・。
    チッ
  • 2006/02/03(金) 01:04:09 [URL] 明蘭さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。