(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 スポンサーサイト 

-- -- --/-- --:--:--


 滞在時間2時間 

2006 02 01/Wed 03:12:09

DSHA村好きの父は近所の荒れ地を買い
茅葺き屋根【かやぶきやね】の家を1から自力で造っているらしい。(実話)


茅葺き屋根で囲炉裏【いろり】の家なのに床暖房をいれるらしい。
茅葺き屋根なのにトイレは洋式らしい。



「追い出されたり、出て行く時にここで暮らすんよ」と父。

自分の家を自分が出て行くことは決定事項なんですね。




先日久しぶりに実家に帰省し
10分で逆ホームシックです。
こんばんわ㌧です。(我が借家へ帰りたい)

この家にいると自分が凡人だと思い知らされます。
目を閉じれば走馬燈のように浮かび上がる18年間…。



保育園の学習発表会(学芸会)の時。
お遊戯を発表する園児達と我が子の勇士を記録に残そうと手に8ミリカメラを持つお父さん方
それに混じって明かに家庭用じゃないカメラでスタンバッテル父

それが普通だと思っていた純粋な私。



小学校の授業参観の時。
後ろを気にしながら手をあげるクラスメイト達。
そして綺麗な格好をしズラリと並ぶお母さん方
そして遅れて登場したうちの母、真っ黒の皮ジャンと皮パンツで手にはヘルメット。
ざわめく学友「あれ誰のお母さん?」「すげーカッケー」

その日から暫く「仮面ライダー」というあだ名で呼ばれました。



中学校のある日。
クラスの男子に「今朝おまえんとこの姉ちゃんに会ったぞ」とだけ言い
何を話したのかは結局誰も教えてくれませんでしたが

その日から何故か私のあだ名が「こずや」に…



高校生のある日。
寝坊した私を兄が珍しく車で送ってやるとの申し出
そして学校へ到着し私は下駄箱へ、兄はUターンで家へ
と思ったら何もないところで校庭の木に激突する兄の車、集まる生徒と先生。

その日を境に私のあだ名g(ry



小中高。
どこの教室に行ってもある、彫刻刀で彫ったであろう兄と姉の名前。
どの先生に会っても最初に言われる「○○さんの妹さんか」「○○君の妹か」



嗚呼、私をはぐくんだ懐かしの我が家。
私だけが唯一まともな人だと思える我が家。

最後にこれだけは言っておこうと思う





もう帰らせてください。(物置になった私の部屋を見ながら)

Re comments.

  • いいね!
  • 素敵な家族だね!
    惚れ惚れするよ!
    私なんて何にもない平凡な家だから羨ましいくらいだよ
    それと、面白すぎて腹筋が痛くなったよ
    (´∀`*)ウフフ
  • 2006/02/01(水) 03:32:34 [URL] kuroさん 編集
  • それが、㌧クオリティ
  • 2006/02/01(水) 14:51:45 [URL] kさん 編集
  • 爺婆世代から家族全員O型、濃すぎるだろ…_|\○_
  • 2006/02/01(水) 18:18:49 [URL] ミス㌧さん 編集
  • なんかめちゃ面白い家族デスネ(´`)

    >>>私だけが唯一まともな人だと思える我が家。

    ぇ?^-^;;


  • 2006/02/01(水) 20:59:04 [URL] じゅーさん 編集
  • 書いたのはほんの氷山の1角だけどね…

    >>>私だけが唯一まともな人だと思える我が家。

    なにか?w

    あれだけ変人がいて自分だけまともなのも不思議だけどね
  • 2006/02/01(水) 23:35:01 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

