(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 ベルファストの人質救出! 

2013 01 12/Sat 03:02:56

皆様あけましておめでとうございます。

大変お久しぶりのミス㌧です(・ω・)ノごきげんよう

GW-20121231-235957.jpg
とはいっても年明けからもう半月経ってたりしますが・・・
今年も永遠の17歳で1年頑張っていきたいと思います。


さて相変わらずのマビノギ。

今回は今巷で話題のロードミッション
その中でもクリアできないと評判の「ベルファストの人質救出」に行ってきました。

何でも「ついてくるはずのNPCが階段で引っかかって付いてこない」バグがある、らしい。
でもどうやらこれはバグではなく、近くに敵がいるとNPCは動かなくなる(悪魔で個人の意見です)


つまり全部倒すとまた動き出す!・・・はず?


という1つの仮説を立てたので試しに階段下へNPCを連れていき
誘惑で集めつつスパークで足止めし、フレイマーで燃やす作戦を実行!


mabinogi_2013_01_11_0021.jpg
おぉー!これは楽かもしれない。


mabinogi_2013_01_11_0032.jpg
いくら沸いても余裕!余裕!・・・余裕?


mabinogi_2013_01_11_0043.jpg
そ、そろそろ沸きとまってくれないかな・・・


mabinogi_2013_01_11_0074.jpg
・・・・・・・(゚∀゚)


mabinogi_2013_01_11_0085.jpg
逃げる奴はミレシアンだ、逃げない奴はよく訓練されたミレシアンだ!


mabinogi_2013_01_11_0096.jpg
ホント、エリンは地獄だぜ!




何とか時間内に敵は殲滅するもののNPCが動かなくなり

GW-20130111-020735.jpg

腹いせ検証の為に動かないNPCをアドニエルで仲間の元に送って撤退しました(-ω-)








その後、クリア経験のあるア○クさんに助言を貰いながらやってみたところ
GW-20130111-011734.jpg
12分であっさりクリア出来ましたΣ( ̄□ ̄|||)


結局のところ運の要素が強そうです・・・

Re comments.








管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

