(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 フォーティン100週その1 

2011 02 12/Sat 00:57:31

こんばんわ、親指にささくれが出来ていて
切ってしまおうと引っ張ったら何かどんどん深くなって
地味に痛いくて凹む㌧ですごきげんよう。
結局爪きりで切りました。




さて、マビノギではトゥデイミッションというのが実装され
その日ごとに決まったミッションに行くと貰える経験値が2倍という美味しいミッションです。


そんな訳で毎日エリートの影ミッションを回っていたら
武器や服の修理代かなりかかったり
ギルメンや他のギルドの友人から戦闘狂扱いされたり
通行証やらレアESやらぼろぼろ出たり
しまいには倍Pなしでレベルが100になんかになってしまったり



(・∀・)


2011-02-08_01-05-29.jpg
(さり気自慢)

いやぁ、ライトユーザーの私にも優しいゆとりの時代になってしまったもんだ。

2011-02-09_22-45-19.jpg



さて、レベル100になってしまったの
ついでにフォーティンブラス100週でもやっちゃおっかー?(・∀・)






2011-02-09_01-36-21(002).jpg



・・・・・・。


いや本気ですよ?
スパーク欲しいし。







ってことで
えれとミネさんとギルを嗾け誘って覚醒した私はフォーティンブラスに行くことに。
先にえれとミネさんとハードに行ったところ心が折れてしまったので高級で。



高級でもダルい・・・。



こういう時はスパークが出た時のシュミレーション(妄想)をしておこう。


①ミネさんの目の前でスパーク斧を出す、ミネさんが悔しがる
②えれのスパークを買い取る、ミネさんが嫉妬する
③最高級薪で抽出する、当然成功する、ミネさんが無関心を装う
④低ランクなので当然クレシダ手の貼り付けに2個とも成功する、ミネさんがこっそりフォーティンをソロしだす
⑤余った1つのスパーク付きクレシダ手を(高値で)売る、ミネさんがこっそりフォーティンに挫折する
⑥みんなが幸せになる


完璧…だっ!


完璧な計画すぎて自分が怖い、いやマジで。
何ていうか・・・未来予知っていっても過言じゃないんじゃないですか?
ひとつだけ違う可能性があるとしたら抽出ですかねー、やっぱり運ですから。
少なくともミネさんが悔しがることは確実だし



さて、終わったようなので予知・・・もとい宝箱、オープナー(・∀・)
2011-02-07_21-13-59(001).jpg


お!

専用エンチャント!


スパーク抽出じゃなかったけど

ミネ「何でミストンさんばっかりー!」

ミネさんが悔しがってるのでよしとしよう。

さて何のESかなーフォーティンって何が出るんだっけか(・∀・)
結構大変なクエだし、さぞ良いエンチャントのはずだ!ハッハッハ!


2000-02-07_22-23-26(002).jpg

ゴミESでした。
何で!何でこんなゴミESが専用でしかもフォーティンなんだー!!



と、とりあえず、マナとついているからには
魔法師が欲しがるはずタだ・・・

㌧「みかんちゃんマナの専用エンチャ買わない?^^」

ミカン「おー、何のエンチャですか?」

㌧「マナソーサラーってい

ミカン「いらないです^^」

デスヨネー^^


このギルドにはもう一人魔法師っぽい人がいるが・・・
まぁアレ(月碑)はこないだろう、来てもいらないだろうな・・・
そもそも魔法師といえるのかすら怪しいし。

試しに解除代込みで6Mで売りに出すもメモ来ない・・・。(儲けほぼなし)
おかしいと思ったんだ・・・専用エンチャなのに取引板に1件もマナソーサラーの記事がないから
売れないから記事を消すしかないという・・・

く、くそー!魔法師なんかみんな弱体化してしまえばいいんだ!!

ミネ「俺に出なくてよかった」

専用装備を置くインベがない人に言われても悔しくなんかないんだ。



とりあえず期限時間も近づいてきたので
サブ倉庫に置いてあった難しいオデリア靴に貼り付けてみる。
2011-02-08_01-55-45.jpg



4マスとはいえ専用装備、インベの中も倉庫の中も専用装備がズラーリ。
おもむろにオデリア靴をNPCに売ってみる。


[店に売ることが出来ないアイテムです。]


チッ


こうして私のインベにまた一ついらないインベ圧迫装備が増えた。

く、くそー!これもみんな月碑んが悪いんだー!!(八つ当たり

月碑「ハイ!?」


丁度ログインしてきたらしい。
まぁ、どうせいらないって言うだろうけど一応聞いてみる。

㌧「つっきーマナソーサラー買わない?」


「おー買う買うー!」



( ゚д゚)




㌧「ま、マナソーサラーだよ・・・?」

月「うん、丁度欲しかったところだったんだよ、他の靴でマナ減少発動させたくて
  でも出る場所が場所だから諦めかけてたんよねー」



お・・・


いっ


うー・・・


あ、、、

「あと20分くらい早くログインしろよー!!」

月「えぇ!?」



えーと、月碑にマナソーサラーを売ることが出来ました!
いやぁ、いい鴨、もとい鴨ねぎだわーよかったよかった。


月「えっと解除P代としてベーシック1枚+1Mとプレミアムカード1枚、どっちがいい?」


㌧「じゃあプレミアムで」
確かプレミアム服が今なら2Mくらいで売れるはず!


月「エルフと人間とあるけど?」




・・・・・・。

どっちがいい?だ、と・・・


㌧「え・・・・、エルフ・・・いや人間で・・・あーでもエルフの方が希少価値が高いし」


月「じゃあエルフで」


㌧「まってー!売るなら人間の方が売れるから・・・あーでもエルフ足可愛いし・・・人間は服がいいし」



月「・・・・イラッ☆」
ポチッ

2011-02-08_02-28-13(001).jpg


人間プレミアムカードを貰いました。
まぁオンちゃんを転生させるかな。


まぁ専用処分が出来てよかったとしよう
だけど、高級↑フォーティンに回ると時間がかかる上にこういう余計なものが出るし
どうせどの階級でも経験値のマズさは変わらないし。

これはもう初級100回回るしかないな。
2011-02-09_01-36-21(002).jpg

俺たちの戦いはこれからだ!

とりあえず15週回った結果

1  ジャスパ エメラルド
2 ガーネット スピネル&フォーティン中
3 アクアマリン ジャスパー
4 ルビー ガーネット スピネル
5 アクアマリン エメラルド&フォーティ中 ルビー
6 アクアマリン ルビー トパーズ&フォーティン中
7 エメラルド スピネル アクアマリン スターサファイヤ
8 アクアマリン ルビー ガーネット エメラルド
9 トパーズ トパーズ スピネル
10 エメラルド アクアマリン ジャスパー
11 スターサファイヤ スターサファイヤ スピネル
12 エメラルド ルビー ガーネット
13 アクアマリン ルビー スタサファイヤ ジャスパー
14 ルビー スピネル ダイヤモンド
15 ジャスパー エメラルド ジャスパー

Re comments.








管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

