(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 マビノギカウンター作りその1 

2010 12 02/Thu 02:01:18

話題のモンハン3が発売しましたね。

仕事上、発売日前の日に1日中一緒にいたけど
オークションでいくらで売れるだろう・・・(・∀・)としか思わなかったり。
101130_1916_01.jpg


その発売日当日の昨日は仕事がお休みだったので
マビで錬金術のマスタートレをしていました、PSPを持ってない㌧ですごきげんよう。

mabinogi_2010_11_30_005.jpg
mabinogi_2010_11_30_003.jpg
次はアースかな。



さてさて、
現在我がギルド桜蘭では絶賛ギルド書きが流行っています。

えれ「ってことでミストン、マビギルメンのカウンターを作ってや」


その昔TWカウンターを作ったことを
うっかり口を滑らせてしまったのでイベントが発生してしまった。
0.gif1.gif2.gif3.gif4.gif
5.gif6.gif7.gif8.gif9.gif
5年前のログからやっと探し出した懐かしのTWカウンター。

あっ、今もフリー配布なので
ちょっとデカいですけどいる人はどうぞ使ってください。
・・・今のTW事情を全く知らないから古いけど・・・。







まぁ、
そろそろ何か描こうと思ってたのでいいリハビリかもしれない。


㌧「時間かかるからドット絵でいいかい?FF6的な」
(↑リハビリのつもりと思ったそばから絵を描く気がない私)

えれ「全然おk-」



ってことで早速マビカウンター作り開始。

カウンターに必要なのは0~9の10キャラ。
とりあえず、作りやすそうなところから
私と旦那のえれなると、長男峰雪の王政3人組から。


まず素材のSSを用意。
mabinogi_2010_11_26_034のコピー

あとはこれを参考にしながらポチポチと点描・・・。


・・・・。



出来た。

カウンタ仮のコピー


うん、割といい感じ。
思ったより早く出来そうだ。







マビノギ・ブログ←マビのNPCカウンターも作ってくださいボタン。

Re comments.








管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

