(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 スポンサーサイト 

-- -- --/-- --:--:--


 ㌧肉㌘130円 

2005 12 22/Thu 06:02:38

皆さんこんばんわ、お仕事大好き㌧です。
ハイ嘘です☆(ゲームしたいです)


※今日の日記はちょっと痛いので、痛いの苦手な方はお気をつけください。




えー、年末が近いので夜遅くまで今日もせかせか仕事をしていると
うちの仕事場に大きなカッターのついたマシーンが1台あるんですね
普通なら


ウィーン…カシャン
ウィーン…カシャン



って感じの音なんですね

それが今日は


ウィーン…カン!カシャン
ウィーン…カン!カシャン



と、作動途中に異音がするマシーン。
どうやらパーツの一部がズレてしまってカンカン当たっているらしい。


これならパーツをちょっと直せば問題なさそうだったので
自力でカチャカチャ直していると



手が当たり起動スイッチが入ってしまい。


ウィーン…カン!カシャン







っと思った時にはもう遅く…。
㌘130円は取れそうな、霜降り㌧肉の薄切りが出来上がっちゃってました。(笑)


ファスナーに肉を挟んだようなチクっ程度だったんだけどねー








㌧「上田さん、上田さん(同じ職場の女の人)」

上田さん「ん?」


Σ(゚Д゚)
↑人って驚くとホントにこんな顔になるんですね。




幸い㌧家は看護婦家系なので応急処置の止血の知識は完璧なので(一般常識?)
血はほとんど出てませんでした。
ふとその時止血しなければちょっとは体重とか軽くなるかなとか思ったんですが
そのままうっかり天に召されそうだったので止めました。



でもあれですね、怪我した時って周りはすごいパニックになってるけど
本人は割と冷静なんですよね。
「あ、仕事出来ないから、タイムカード押してこなきゃ」

「そんなの後でいいから!!」

怒られました。


それでいつまでも私の右手で止血しているわけにもいかないから
テーピングで止血してもらったんですけど

ちょっとテーピングがゆるいせいか血が滲んでくる…。

何だか頭がぼーっとしてきました。
丁度湯当たりしてのぼせてクラクラした感覚と同じ感じです。

あー何だかフワフワしてる(´∀`*)
出血多量って多分こんな感じなんだろうなーと
お爺ちゃんやお婆ちゃんにもう少しで会えそうになっていると


テーピングの下の方を何やら始める上田さん
紐で腕を縛って、その間に割り箸を挟んでくるくる回し始める。
肉が食い込んでかなり痛い。

「これでちゃんと止血出来てるはず」


って違うよ!それマムシに噛まれた時の対処法だよ!!


「(傷は)痛い?」

「傷口は痛くないです、ありがとうございます」


言えない。
割り箸の止血の方が痛いなんて言えない…。
食い込んでる、食い込んでる…まぁ実際止血はしっかりできているので気にしないことに。





結局あがり時間直前だったので、15分ばかり早くあがることに…。



割り箸が上着に引っかかりながら何とか無事に帰宅。
ツバでもつけて絆創膏貼っておけば、そのうち治るだろうと思っていると
血がかなり滲んでいたので、絆創膏を変えるのを手伝ってもらおうと寝ていた姉を起こすと

「ちょっ、どうしたん!?」

「ちょっと薄皮1枚切ったっぽい」

「ハァ?アフォじゃねー!?そんなことで起こすなや!」

流石マイシスター、怪我のことよりも起こされたことにマジギレっす。


結局救急病院で見てもらうことに。

私が保険証などを用意していると、何やら姉がどこかへ電話している様子。


「ハイ、消防ですか?救急ですか?」


119番かよ!


「救急病院の場所を教えてください。」






流石だマイシスター。

手続きを済ませ、私の名前が呼ばれ診察室に入る。
「えーっと、何をされていて切ったのですか?」

「コレコレこうで、ちょっと薄皮切ってしまったようで…」

「ちょっと見せてくださいね」


手早く撤去されるマムシ用割り箸装置。


「あーこれは縫った方がいいですね」

「縫っ……!!Σ(゚Д゚)」


ちょっと消毒して絆創膏を貼ってもらうつもりできたのに。

聞けばどうやらこのまま放っておくとぶら下がってる㌧肉の薄切りが
黒くなってちょっと危なくなるらしい…




諦めて診察台へ…。


せ、先生!
局部麻酔の注射を刺したまま、注射針をグリグリするのは止めて下さい!

この先生が江口洋介や伊藤英明ならこの痛みも幾らかは快感に思えたことでしょう。
しかし目の前にいるのは江口洋介でも伊藤英明でもないただのおっさん。
痛みなど苦痛でしかありませんよ。




麻酔が効けばもう何も怖いものはありません。
自分の薄切りお肉さんが縫われていくのを楽しく胆嚢させて頂きました。
抜糸は10日後くらいかな。




あ、労災降りるよねコレ。(財布を見ながら)

Re comments.

  • さすが㌧・・・痛みを笑いに変える・・

  • 2005/12/22(木) 10:04:43 [URL] しぁさん 編集
  • 痛いよ痛いよ・゚・(ノД`)・゚・
    小学生の時、盲腸の手術の途中で
    麻酔が切れて地獄を見て以来
    痛い話が怖いデス。
    でもフイタ・・w
  • 2005/12/22(木) 10:35:14 [URL] 明蘭さん 編集
  • はじめまして。履歴から来ました。
    何かボケ~と読みきってしましました。
    おもしろかったです。

    切った際は早急に病院ですよ!
    自分が小学生5年くらいに親指と人差し指の間をちょうど肉があまりない所をカッターで切ったのを思い出しました。
    綺麗に切れすぎて中のお肉が見えかけてたのが記憶にあります。。。

    今度は気を付けて仕事してくださいね♪
  • 2005/12/22(木) 17:17:58 [URL] KOJIさん 編集
  • わぁ・・・!!(何
  • 初めまして。履歴から参りました。
    凄い綺麗な絵に惹かれましたv

    ・・・って何か痛いことになってますね・・!!(慌々
    早くよくなると良いですね・・・。

    でも文面のおかげで面白かったですが(非道
    機械には十分お気をつけくださいませ~では。
  • 2005/12/22(木) 18:50:35 [URL] 継瀬さん 編集
  • 初めまして、履歴からきました(*´▽`*)

    すごくわくわくどきどきしながら、読ませて頂きました(*ノノ)

    きれいに治ることをお祈り致します(`・ω・´)
  • 2005/12/22(木) 23:00:16 [URL] 神咲 叶さん 編集
  • 初めまして、履歴からきました^^

    お大事になさってくださいね~
  • 2005/12/22(木) 23:06:51 [URL] kre○nさん 編集
  • はじめまして
  • はじめまして。
    履歴から来ました。

    とっても大変なことになってるのに、なんだかそれを感じさせない文章で・・・読んでて楽しかったです。

    お大事になさってください。
  • 2005/12/22(木) 23:20:52 [URL] みら@管理人さん 編集
  • 色々な方のブログをこっそり見に行ってましたw

    >しぁ
    フワフワなってて危ない時「あ~ネタが出来たラッキー…」とかマジで考えてました。

    >明ちゃん
    ぎゃわああー手術中に麻酔が切れるなんてことあるんだ!?恐ΣΣ( ̄□ ̄|||

    >KOJIさん
    始めましてー
    小学生って今考えると恐ろしい怪我ばっかりしてますよね
    私は図工の時間に手が滑って彫刻刀がざっくり…

    >継瀬さん
    初めましてー
    事故直後私の怪我の心配よりもマシーンの心配をする上司(ノ∀`)
    今度からマシーンには甘やかさないように気をつけます。

    >神咲 叶さん
    初めましてー
    わくわくどきどきだけじゃなくて、胸キュンとかトキメキもいつか書けたら…(ノ∀`)出会い皆無
    10日後にはほとんど治ってるって現代医学ってすごいですよね

    >kreonさん
    ハジメマシテ^^
    先生もお大事になさってくださいね
    1人夜道とか特にお気をつけてくださいね^^

    >みらさん
    はじめましてー
    そう言って頂けるとわざとマシーン手を入れた甲斐が(マテ
    痛いのは最初だけなので是非おためs)゜3)゜∵∴
    ※危険ですので絶対真似しないでください(しない)
  • 2005/12/22(木) 23:37:32 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する
