(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 アルケミス㌧に必要なのは事前準備、と運 

2009 11 10/Tue 16:20:18

仕事に行ったら2個年下のギャルゲ好きのH田店長がいなくて
どうやら新型インフルエンザにかかったってさ!

インフルエンザにかかったことがない㌧です、ごきげんよう。


それ↑を聞いたバイトのM本さんが
「㌧さんやばいんじゃない?1度は絶対かかるもんだからそろそろかかるよ」

それハシカ、それハシカだよ大学生!





さてアップデートがきて
既存のスキルライフドレインとパッシブスキルアルケミーマスタリのキャップが外されたマビノギ。

ライフドレインはとりあえずスルーとして
某所からきついきついと評判のケミマストレーニング。

ほぅほぅ、どんだけきついのかね?とWIKIでぽちぽち調べてみる。


アルケミーマスタリランク2

ランク2や3や4の結晶製作に成功する 4000回
錬金術の攻撃スキルを使ってボス級の敵を攻撃する 300回
錬金術の攻撃スキルを使ってボス級の敵との戦いに勝利する 1400回
合成を通じて新しいアイテムを作った 500回
分解を通じて新しいアイテムを作った 500回
錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する 500回



なんでしょう、この鬼トレーニング。
大体勝利するが1400回に対して攻撃するが300回ってのにそこはかとなく陰謀を感じます。
結晶以外を埋めてもランク1に出来ないという鬼畜仕様となっております。


mabinogi_2009_11_09_004.jpg


まぁ精精苦しめばいいと思うんだ、私以外のアルケミスト達がね。(最低






ってことで結晶乱用している私の
最近のお気に入りのソロでの戦い方を紹介。


用意すること
・ISマナフォ結晶(5チャージランク2以上)
・壁結晶3個
・新影クエスト部屋

mabinogi_2009_11_10_035のコピー

まずスイッチ部屋に3角形に壁を設置します。

mabinogi_2009_11_10_035のコピー2

スイッチを開けたら奥の壁に敵を挟んでIS結晶を発射。

mabinogi_2009_11_10_035のコピー3

後は勝手に連鎖していくので楽チン。

mabinogi_2009_11_10_035のコピー.4jpg

この方法で高級なら1部屋数秒で終わりますヽ(´ー`)ノ
注意することは沸き方は運なので次弾は用意しておくといいかも

あと壁ランクが高すぎるとHP高すぎてISの攻撃に耐えてしまい使えないかもしれない。
(私は壁ランクを5で留めています)

ちなみに1回のISじゃあ倒しきれないハード影の部屋でも有効だけど
3沸き以上だと確実に死にます(`・ω・´)
2沸きのケルベロス部屋とかならいいかも?



マビノギ・ブログ←今度やってみるねボタン

Re comments.

  • アルケミマスタリ1おめ
  • ランク2修練の10%は姉様のおかげですね^^

    あのときの姉様は睡魔に襲われて朦朧としてて会話カオスだったね…
    でも姉様変な事言ってないよな!な!
    あ、うん、きっと㌧はもう忘れた(決定
  • 2009/11/12(木) 09:48:04 [URL] れみりゃ姉様さん 編集
  • 10%ありがとー
    あの時の姉様は・・・まぁ、うん。
  • 2009/11/13(金) 11:03:03 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

