(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 ジャンケンでホイのサッポロビールの屁のカッパ(かけ声 

2009 04 17/Fri 15:42:04

近所のゴミ捨て場にGCが捨ててあって切なくなった㌧ですごきげんよう。

090407_1243~01
任○堂さんGCも私の初購入ハードN64も黒歴史ですか、そうですか。




お?この間更新したばっかりなのに
今回は更新が早いじゃないか、と思ったでしょう。(フフリ

鉄は熱いうちに打てってどっかのエロイ熟女が前に言ってたから
タイミング逃す前にたまにはリアルタイム更新するよ。





ってことでマビに大型アップデート
G10 The Goddess of Lightが来ましたよ!
mabinogi_2001_04_17_001.jpg
ログイン画面のネヴァン様(仮)が恐いよっ!



新町、王都タラに到着。
mabinogi_2009_04_16_006.jpg
町並みはやっぱり王都だけあってすごい綺麗だし設備も将来生もあるけど
何かもう無駄に広すぎる町だ。(-ω-;)

㌧さん、新町到着5分でこの町と上手くやっていく自信が無くなったよ★
新しいパソコちゃんを早急に検討しないとだ…(:D)| ̄|_



と、何やら人だかりを発見したので行ってみると
mabinogi_2009_04_16_008.jpg
汗くさい馬戦や武器防具の中なのになかなかイイ童顔少女だ。
でも武器界とエルフのアイドルメレスタンほどじゃないな、うん。

なるほど、噂の馬上槍戦が出来る施設トーナメントとやらか!
これから人も増えそうだったから先にやってみるかなー(・∀・)



トーナメントは毎日1回夜7時に予選があって
勝ち上がった人で日曜日にある本戦をやるらしい。

勝つとポイントが貰えてポイントを溜めて武器や鎧と交換出来るそうな。
こんなとこまでポイント制度がないとやっていけれない不況の波が押し寄せてるのね…(ホロリ




どうやらPTを組んでいれば模擬練習が出来るらしい。
一人でも出来そうだったけど順番待ちが多そう…。





…(・ω・)





mabinogi_2009_04_16_012のコピー


mabinogi_2009_04_16_012のコピー2


mabinogi_2009_04_16_012のコピー3
いつもこんな感じで呼び出します。






mabinogi_2009_04_16_065のコピー




始まるとMOフィールドに飛ぶんじゃなくてちゃんと目の前の試合場に飛んで
対戦者紹介?みたいな、結構芸が細かい。

多分合戦だと「やーやー!我こそはなにがしのなに平で」みたいなのを言う場面だね。
mabinogi_2009_04_16_042のコピー


そして対戦者も紹介。



mabinogi_2009_04_16_043のコピー
多分バグ…かな?


mabinogi_2009_04_16_028のコピー


mabinogi_2009_04_16_020のコピー


mabinogi_2009_04_16_019のコピー


mabinogi_2009_04_16_033のコピー
(※SSの都合上クルケが全部Wになってるけど実際は連続で同じのは使えない)



mabinogi_2009_04_16_034のコピー2






mabinogi_2009_04_16_038のコピー






そうこうしてる間に予選トーナメントが開始。
mabinogi_2009_04_16_070.jpg
エントリーを済ませて作戦会議。




つまりA→W→D→S→A   A→D (強→弱) でジャンケンのようなものらしい。

あと種族によって特性があって
人間はAの後にWを押すとよく
ジャイはWの後にDを押すとよく
エルフは対戦相手と被ったらAを押すとよいらしい。





㌧「なるほど、私は相手の人間がAをしたらAで、ジャイがWをしたらWすればいいのか!」

クルケ「そこで裏をかいてどうのこうの…!」

㌧「そうか人間がAのあとエルフはAを押すと予想して人間はSを押せばいいのか」


㌧「……。
  ジャンケンと同じで直感が1番強い気がしてきた。」


クルケ「もしくはチャットで幻惑するんだ」

mabinogi_2009_04_16_059のコピー





で、予選。






mabinogi_2009_04_16_079.jpg

㌧「勝ったー!ヽ(´▽`)ノ」

クルケ「負けた!;;」

Re comments.

  • 野良犬+野良猫数>住民数
  • 2009/04/18(土) 01:20:20 [URL] おかさん 編集
  • 店の密集地域以外の建物は全部犬小屋、猫小屋、鶏小屋か、納得(:D)| ̄|_
  • 2009/04/18(土) 01:46:33 [URL] ミス㌧さん 編集
  • 道に迷った犬やネコもいたね
    トーナメント練習でやったけど、最初にコマンド入力だから私でもやれることが判明!
    絶対タイミングあわせないといけないとかいうミニゲーム系だと思ってたからちょっと安心なような残念なような・・・
  • 2009/04/18(土) 12:26:26 [URL] しぁさん 編集
  • 単純過ぎてもうすでに人がトーナメント離れが始まりつつ…
    景品がもう少しいい物がないとアノ仕様は微妙かもしれないw
  • 2009/04/18(土) 12:58:34 [URL] ミス㌧さん 編集
  • 最も新しい購入ハードはDCで止まってますがなにか?

    王都タラ、アルビ上1のインパクト強すぎて足運んでないやw
    今度㌧に連れてって貰おうかな
  • 2009/04/19(日) 12:50:04 [URL] れみ姉さん 編集
  • ㌧、それ・・・
    ゲームキューブだよ!
  • 2009/04/19(日) 23:50:54 [URL] フィノさん 編集
  • >>姉様
    最新は・・・PS2かなーネットやりだしてからほぼコンシューマゲームしてないや
    正直用事がある時以外はタラに行きたくないじぇ・・・

    >>フィノちゃん
    N64とCGは任○堂にとって黒歴史なのねっていう意味だったんだけど言い回しがおかしかったね



    メガドラ買ったらSFCが人気になり
    N64を買ったらPSが人気になって・・・
    やりたいソフトがバラけるからハード1本に統一して欲しいヽ(`Д´)ノ
  • 2009/04/20(月) 04:21:59 [URL] ミス㌧さん 編集
  • 今見たらGCって文字が見えた
    私疲れてたんだな、うん
  • 2009/04/20(月) 19:03:18 [URL] フィノさん 編集
  • 今じゃWiiでGCのゲームが出来る時代だから
    GCなんてもう邪魔者扱いなんですよ・・
    俺はもったいないオバケが怖いから捨てられないけどね!

    リンクありがとー!よろしくね!
  • 2009/04/20(月) 22:22:40 [URL] セルクさん 編集
  • G9はとりあえず可愛いNPC探すためだけにタラに行きました
    きょぬーのお姉さんがいてよかったです^^

    あとリリスたんはぼくの幼女だからね
  • 2009/04/21(火) 14:01:09 [URL] ピカさん 編集
  • >フィノちゃん
    あるある…

    >セルクん
    PCにネット環境つけてからはPS2が邪魔者になってたりしてるわ…
    今のペースで更新続けてね!私はこのペースは続かないけど…

    >ぴかりん
    きょぬー好きとょぅι゛ょ好きは相容れないって婆ちゃが言ってた!
    でもよく考えたらリリスちんはょぅι゛ょじゃなくて少女だなぁ
  • 2009/04/21(火) 15:00:19 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

