(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 スポンサーサイト 

-- -- --/-- --:--:--


 蒼月ぷちオフ会 

2008 07 29/Tue 07:08:40

いつだったか私がデザインしたTWの装備が
いよいよ今週実装になるそうです!わーパチパチパチパチ(≧▽≦)



そんな訳で一足早く画像だけが公開されていました!

item01[1]

おおー、時計だ!(見えないけど)歯車が!
後ろからの画像がないのは残念だけど、ドット絵になるとあの絵はこうなるのねー。






というか、
周りにいる他の新装備が派手すぎて逆に浮いてるんですがっ!

何だよ!横のマウントFUJI!!





まぁ何はともあれ、私が考えた装備がTWで見れるなんて・・・

なかなか実装してくれないから手違いで忘れられてるんじゃないかと心配してたけど
こうしてドット絵になると、ほんとに当選したんだなーっていう感動でいっぱいだったり。





そこへ横でPCを見ていたしぁに「これ私が考えた装備だよー!(≧▽≦)」と、
100点のテストをお母さんに見せる子供のように、ディスプレイの画面を指さして言う可愛い私。





しぁ「ほー、何これ?レンコン?」


そうそう、この時期背負いたくなるほど取れて糸引いちゃうんだよね・・・ってコラー!!

レンコンて!レンコンて!!美味しいよね。







はい、そんな訳で名古屋県愛知市からこんにちわ㌧です。




さて、前回オフやるというのに前日まで何もしなかったんですが
結局最後の手段で大阪まで高速バスで、大阪から名古屋まで新幹線でいくことにしました。



実は私一人で新幹線に乗るのは初めてだったので
無人の自動で切符を買う機械を操作するのもたじたじ・・・。

なんとか適当に押して往復切符を買うことに成功したんだけど
あれ・・・?何か切符3枚出てるんだけど・・・?
往復だから行きと帰りで2枚じゃないん?(・∀・;)

ど、ど、ど、どうしよう私余計な切符まで買ったんじゃない?!Σ(゚д゚;三;゚д゚)と挙動不審の私。
不安になったので慌てて駅員さんを捕まえたり、田舎者丸出しww


とりあえず駅員さんに、それで大丈夫ですよーと言われ安心して初めての1人で新幹線に乗車。





行く先々で駅員さんを捕まえたり、間違えて途中下車しちゃったりもしながらも

何とかしぁ宅の近くの駅に到着。
「今日は帰りたくないの・・・ちゃんと歯ブラシも買ってきたよ・・・」
とか妄想しながら100均で歯ブラシ買ってたらしぁに発見されたわけですが、




その後、無事セルクとフィノちゃんと合流。
ちなみに参加予定だった姉様は逃走しました。
予約が取れなかったそうです。
一歩間違えたら・・・間違えなかったら私もそうなってただろうな・・・。






途中ビールとおつまみを購入してしぁ宅へ到着。


熱いねーなどと言いながら家内に大量のビールを運び込むダメな大人達。
ビールが飲めない私にしたら何処が美味しいのかわからないやー



ほんと、これだからダメな大人達は・・・
とか言いながらすぐさまPCの前に座って電源をONする私。





私は違う意味でダメな大人だ!(:D)| ̄|_
自分でもビックリの条件反射!やっぱPCの前が1番落ち着くね。





真っ昼間から酒盛りして早々に出来上がってるしぁ。

しぁの旦那さんが飲みまくって何やら熱く語っているのを
真正面でひたすら「うんうん」と聞き手になってるセルクさん。(あれ?デジャブー?

黙々としぁの手料理を食べてるフィノちゃん。




そして自分家のようにネットをしている私。
一体何をしに来ているのか・・・。







さてさて、
日も落ちて普通にマビにINしてた私だったけど
折角オフなんだし今でしか出来ないこと何かないかなーと思って・・・・・


!(゚∀゚)ピコーン!!


「ねね、フィノちゃんもINしてー!」
という悪m・・・魔王の囁きに酒が回ったせいかノってくれたフィノちゃん。
きっと普段のシラフの彼なら絶対やらないミスだね・・・(ΦωΦ)フフフ





もちろん、フィノでログインしたところですぐさまマウスを奪う私。





㌧「スキル見てやれー!(≧▽≦)ノ」

しぁ「おー見たい見たいー!!」

フィノ「(゚Д゚)!」

マビノギフィノっとり

しぁ「1ばっかりだ、すげー」




㌧「銀行とペットの中身も全部見てやれー!(≧▽≦)ノ」

しぁ「おーそれは見たい!」

フィノ「(゚Д゚)!!」





㌧「次はフィノちゃんが絶対言わない言葉を言わせたれー!(≧▽≦)ノ」

mabinogi_2008_07_20_002.jpg

フィノ「ぎゃー!やめてー!」


普段ミステリアスなフィノちゃんを隅々まで堪能させて頂きました。


フィノ「丸裸にされた・・・うぅ・・・」





一方その頃セルクさんは、
まだ旦那さんの聞き役をしていましたとさ。










翌日。

しぁと旦那さんのお見送りを後にして名古屋駅でお土産を買う3人。
名古屋は名物がいっぱいあるからなー(´∀`*)とあれこれ買う私。


まぁ高速バスも新幹線も往復で買ったし、岡山からは自転車があるからいいかーと思い
気が付けばサイフの中身は300円とちょっと。




北に帰る2人ともここで別れ、


新幹線乗り場の自動改札で昨日買った3枚のうちの残りの1枚を通す。




ポーン!!
ガシャンと閉まる自動改札の扉。





え?


えぇ?Σ(゚д゚;三;゚д゚)




よく解らないけどとにかく恥ずかしかったので入ってきた方に逃げるように戻る。
切符を見る、ちゃんと往復切符で「かえり」とも書いてある乗車券、あってる・・よね?(-ω-;)




うーんと悩んだけどわからなかったので近くにいた駅員さんをまたも捕まえて訪ねてみる。



㌧「往復切符で買ったんですけど、これ使えないんですか?」

駅員さん「あぁ、それは特急券がないと乗れませんね」




特急券・・・?
特急券ってなんだ・・・?




行きは駅員さんに教えられるまま2枚入れたので知らなかったんです・・・
実は新幹線には高ーい乗車券の他に特急券というのも買わないと乗れないのです。





駅員さん「特急券はあちらの受付で買えますよ。」





嫌な予感がしながら受付へ並ぶ・・・




受付のお姉さん「大阪までの特急券ですね、2400円になります。」

㌧「はい?」




わんすもあ?(・∀・)






受付のお姉さん「2400円です。」







・・・。


㌧「すみません、ちょっと足りなかったので降ろしてきますね。」





そ、そうだ・・・
ATMだ・・・銀行のカード2枚あるし・・・なんとか・・・


って岡山の銀行のカードが名古屋で使える訳ないんだよねっ!!
(≧▽≦)ゞアッチャー









(・ω・)










トゥルルルルル・・・

ピッ

「あ、フィノちゃん?まだ名古屋駅?
うん、ちょっと、お金貸して貰ってもいいかな?」





Re comments.

  • なんだってー!

    特急券ついてなかったのね(;´∀`)
    岡山の銀行のって使えないんだー?
    名古屋の銀行のを横浜で使ったことがあるような・・・

    やっぱり・・・さすが㌧だね(;´Д`)
  • 2008/07/29(火) 09:22:33 [URL] しぁさん 編集
  • 相変わらず期待を裏切らない人でおじさんほっとしたよ
  • 2008/07/29(火) 18:01:56 [URL] elmindさん 編集
  • 春のときの㌧は影武者だったのか!
  • 2008/07/29(火) 22:02:54 [URL] ディーさん 編集
  • >しぁ
    実は試してないけど知らない銀行ばっかりだったし
    フィノちゃん達の時間が近かったから焦っちゃったよ

    >エル
    本人は至って真面目なんだけどね・・(´・ω:;.:...

    >ディー
    今と昔じゃそりゃもう別人のように・・・
  • 2008/07/30(水) 14:09:35 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

