(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 守護者の遺跡ツアー 

2008 06 05/Thu 04:45:38

世間ではiPhone(ソフトバンク)とかPRADA Phone(ドコモ)とかが流行ってるらしいですね。
こんにちわ、先週やっとWINワンセグ携帯にしたauユーザーの㌧です。


でもテレビも音楽もパソコンで出来るからダウンロードすらしてないんだよね・・・(´-`*)


ちなみに夏の新機種ラッシュから機能はほとんど変わらないのに
ドコモもauもソフトバンク並に無駄に値段が上がるらしいよ。





ってことでメンテなのでもう1つマビ


mabinogi_2008_06_03_047のコピー






mabinogi_2001_06_02_093のコピー1


mabinogi_2001_06_02_093のコピー2


mabinogi_2001_06_02_093のコピー3


mabinogi_2001_06_02_093のコピー4



どうやら狼に逃げる習性を利用して
ペットの狼でログインして毛を刈りやすいように井戸に引っかけてるらしい。






ところで
アイテムはどのゲームでも性能よりも希少価値大好きな私。
マビではレアというモノはあまりないのですが(イベントなどでしか手に入らないモノ以外)

風の噂でエロフ専用服でものすごい希少価値の高い
バタフライシルクウェアという服があるらしい。

掲示板取引もほとんど事例がないほどのレア服!これは欲しい!!
何としても手に入れねば(´ρ`)





目的の服はどうやらロンガ遺跡神秘の矢のダンジョンのボスレアドロップらしい。


ってことで早速神秘矢集めを開始。
昔はソロで来て死んで帰ったなー・・・(´∀`*)
mabinogi_2008_05_30_011.jpg
ついでにDEX200越えタイトル「器用な」ゲット(≧ω≦)b




そこへ紅@姉様からESを出してウハウハしようってことで一緒にトパーズを回ることに。



ちなみにロンガ遺跡はちょっとめんどくさくて
一般遺跡のボスから紫水晶の矢、エメラルドの矢、トパーズのどれかの矢の10本くらい落ちて
その矢を1本使って宝石矢ダンジョンに入るんだけど

その宝石矢ダンジョンのボスは
同じ宝石矢じゃないと攻撃が効かないし・・・・。


そして宝石矢のボスドロップで神秘矢が10本くらい
しかも確実に出る訳じゃないから神秘に行くまでの準備だけでかなり大変(-ω-)



mabinogi_2001_06_02_095.jpg
それでもトパーズにも慣れて、回るペースも早くなってくると
つい油断しちゃって・・・。




何周目かのトパーズの序盤。

順調にサクサク雑魚を倒していってたら突然メッセージ・・・


矢が残り少ない。矢の残りが10本になった。


あれ・・・?(´、丶)
さっき補充したばっかりだからまだ矢筒に400本以上あるのに何で・・・。






(インベを開く)


(゚Д゚)!!




mabinogi_2001_06_02_094のコピー1





mabinogi_2001_06_02_094のコピー2




この一言で紅@姉様は全てを察してくれたらしい。




mabinogi_2001_06_02_094のコピー3




こんなしぁくらいしかやらないようなドジを私が・・・(*ノωノ)恥ずかしい・・・!
30本くらいあったトパーズの矢が4本に。




そんなことがありつつ・・・
何とか神秘矢も貯まったので
mabinogi_2008_06_03_004.jpg
ぱりんこ@しぁ、Holzgeist@シェルシアさん、ウィス防衛仲間のがんちゃん
ギルメンのmetztliくんを誘って神秘矢(守護者の遺跡)ツアーに出発。



序盤は硬いミイラなんかを和気藹々とフルボッコにしたりして和やかでした。
mabinogi_2008_06_03_011.jpg
特に神秘(難易度高めダンジョン)なのにミミックを召還しまくる癒しのメントス君が大活躍w




3層目からは一気に難易度が高く・・・
mabinogi_2008_06_03_016.jpg

何という死刑宣告部屋(((゚Д゚;))))ガクガク


遺跡の消えるMOBはどんなに攻撃していても負傷じゃなかったら
消えてからまた出てくるとかなりHPが回復してしまう性質があるのでやっかい・・・。


mabinogi_2008_06_03_022.jpg
そしてアボーン
全員ナオが切れていたけど幸い6時直前だったからよかったけどねw







mabinogi_2008_06_03_027.jpg
ボスは一瞬でした。
雑魚部屋との温度差がありすぎるよww






残念ながらバタフライは出なかったけど
終始変なテンションですごい楽しかった神秘ツアーでした(・∀・)また来たいな
mabinogi_2008_06_03_039.jpg







~おまけ~
mabinogi_2008_06_03_031.jpg
がんちゃんのえろえろM字開脚を激写!

Re comments.

  • 相変わらずのSSタイミング!
    神秘おもろかったねーヽ( ´ー)ノ
    また行きたい!

    ところで・・・
    メントス君のつづりが違う突っ込みはアリデスカ

  • 2008/06/05(木) 19:00:15 [URL] しぁさん 編集
  • ほんとだ<メントス君
    直しておこう
  • 2008/06/05(木) 21:13:15 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

