(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 シャカシャカ無双 

2008 06 05/Thu 02:11:31

mabinogi_2008_03_09_016.jpg
一人でどざえもんごっこしている㌧です、ごきげんよう。


やってる本人は結構楽しかったりするので
見かけても生温かい目で見守ってやってください。



さて、
なんだかんだ文句を言いながら
私がマビノギをプレイするようになって半年が経ちました。

エロフな私はもちろん弓使いなのでレンジアタック(弓の基本攻撃)を
とりあえず上げまくったおかげでついにレンジアタックが2になりました!




と、ここでギルメンから一言。
「弓ならレンジを上げる前に製錬あげないといけないんじゃない?」




・・・・。




製錬?(´-`*)

・・・って何じゃらほい?






製錬ってのは鉱石なんかを溶かしてインゴットにしたりするあれだよね?
弓とどう関係があるんだろうと思って話を聞いたら




弓はDEXが中心になので
レンジを上げると必然的にガンガンDEXが上がります。


どうやらこのゲーム、生産スキルを上げるとDEXが貰えて
DEXが高くなると生産が成功しやすくなるのですが
製錬はスキル修練に失敗という項目があったりするのです。



つまりレンジを上げる→DEXが高くなる→成功しまくる→失敗が埋まらない
ってことでレンジを上げる前に製錬をしないといけないらしいです(-ω-)何という罠

mabinogi_2008_06_04_001.jpg
ってことで来る日も来る日もサブキャラを使って
海でシャカシャカ・・・もとい、流れ着く鉱石を採取しまくりました。




毎日毎日、地味ーな作業を続けたおかげで
mabinogi_2008_06_03_061.jpg
やっと製錬が1になりました!ヽ(´ー`)ノやったよお母ちゃん!


mabinogi_2008_05_29_021.jpg
そしてついにレンジマスターになりました!(≧ω≦)
mabinogi_2008_05_29_024.jpg
やっとそれなりに一人前になったかな?
半年かー長かったな・・・しみじみ・・・
マグとMMを適当に上げて昇級試験に合格したら次は魔法でもやってみたいな。






そういえば、もちもちの北極クマ。

しぁが買ったベヤヤと同じ戦闘用ペットなんだと思ってたんだけど違うらしい。
負けまくるからおかしいと思ったら・・・どっちもクマなのに・・・。
mabinogi_2008_05_30_002.jpg
まぁ可愛いからいいか(ノ∀`*)

mabinogi_2008_05_30_004.jpg
ベヤヤも可愛いけど、うちの子の方が可愛いな(´ー`)y-~~

Re comments.

  • 年齢があがればてて吉はかわいくなくなります・・・
    てて吉に戦わせて楽する計算なんだっ

    あの時点ですでにレンジ2だったのか(;´Д`)
  • 2008/06/05(木) 09:53:23 [URL] しぁさん 編集
  • てて吉はぬいぐるみなんだから大きくならないで欲しいよねw

    もちもちが戦闘用ペットじゃないから来月は戦闘用ペット買おうかな・・・
    でもホウキも欲しいんよね・・・
  • 2008/06/05(木) 12:54:34 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

