(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 精霊武器 

2008 02 19/Tue 21:38:11

天性のサボリ魔の㌧です、ごきげんよう。

20080220030031.jpg


マビも転生3回してお金にも余裕が出来てきたので
そろそろ精霊武器というのを作ってみたいと思います。
(※精霊武器っていうのは強いけど大食漢な喋る武器)


精霊武器は、まずツルハシを持って
バリダンジョンで古代精霊の化石を掘るところから始まるらしいです。


mabinogi_2007_12_16_009.jpg


掘った時点では何の精霊なのか解らないので
鍛冶屋のおっちゃんに加工してもらいます。

精霊は武器に応じて4種類男女、全部で8人。

上から刀(♂・♀)  鈍器(♂・♀)
20080219212740.jpg20080219212751.jpg
20080219212759.jpg20080219212807.jpg
(♂・♀)  ワンド(♂・♀)

ロリショタ系から眼鏡属性まで色んなニーズに答える精霊さん達。
ディープなお兄さんお姉さん層をタゲにしないと生き残れないという、最近の精霊家業も大変そうだ…。(しみじみ)

多少の個人差は出るけど基本的には好みでいいと言われたので
迷わずロリへ!(゚∀゚)

…じゃなくて
弓精霊のお姉さんにすることに。
真面目に弓だからとか、そういう訳じゃなくて

ロリショタも好きだけど、
それ以上に真面目そうでワイルドなお姉さんが好きな私(*´Д`*)


ってことで
女弓精霊に決めたのはいいけど
どうやら掘った8個の古代精霊の化石に、肝心の女弓精霊がいなかったらしい…。


オープンチャットで精霊の説明や女弓精霊が無いことを話していて
どうしようか?もう1回掘りに行く?という話していたところ

一部始終を聞いていたらしい通りすがりの方に女弓精霊を譲っていただきました。
20080219204959.jpg

ありがとう!通りすがりの優しいお方!!


お次は、精霊武器の元になる武器が必要らしい。
条件は耐久が元の7割以上残っいて熟練が100%の武器。

条件をクリアしてる弓は持ってたけど、精霊化させると元の武器の色がそのままらしいから
どうせならレアな赤白レザロンでやることに。


赤白レザロンは課金箱のレアなので結構な値段しますが
mabinogi_2008_02_15_002.jpg
そこは前回の女神ESを売ったおかげで何とか購入。
そしてらんまさんに熟練上げをしてもらい、エレメンタルリムーバー30個を購入し
これで精霊化準備完了!(・∀・)




早速、万能戦士タル様の元へ
精霊化する装備して、精霊石とエレメンタルリムーバーを持って行くと
精霊を武器に貼っつけてくれるらしいです。
それにしても、ほんとタルラークさんは何でも屋ですね。
熊のくせにー!(゚(Å)゚)


いよいよ精霊化開始です。
20080219205021.jpg
あれ?


開始をしてから精霊化する武器を装備してないことに気づいた…。



高らかに弓を掲げてるムービーが流れるなか
後ろで精霊化を手伝ってくれたギルメン達が
「装備して装備ー!」とか
「これ普通のレザロンの方が精霊になるんじゃない?」とか言って
かなり焦りまくり
20080219205032.jpg
もう1回作り直し?!Σ(゚д゚;三;゚д゚)




ものすごい焦ったけど
出来上がりは無事赤白レザロンで完成してました。
mabinogi_2008_02_18_005.jpg
手伝ってくれたらんまさんと姉様ありがとう!

mabinogi_2008_02_17_016.jpg


そういえば精霊武器って精霊と話が出来るんだよね?



…と思ったら
いつものように、エサをあげるのも話をするのも課金者だけでした…。






・・・・・(・∀・)



20080220045112.jpg
無言で課金を要求する精霊さんが仲間になりました。

Re comments.

  • 赤白レザロンいいねーw
    真面目そうでワイルドなお姉さん・・・?
    高飛車な気がとってもします
  • 2008/02/20(水) 19:59:01 [URL] しぁさん 編集
  • 精霊武器、またの名をゴミ箱。
  • 2008/02/20(水) 23:34:43 [URL] おかさん 編集
  • >しぁ
    高飛車→クロエ 真面目→ナヤ
    って感じにすれば分かり易い

    >おかっち
    ゴミ箱を作るために少しでも弓の足しに売ったりインベを開ける為に捨てて
    完成したらゴミがなくなってたというヽ(´ー`)ノ
  • 2008/02/21(木) 05:33:47 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

