(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 普通が一番難しい 

2008 02 04/Mon 05:55:15

今日は2月3日(日が変わっちゃったけど)節分です。


近所の神社でエライ人達が幕付きの台の上から
豆ならぬ、紅白餅を集まった人にばらまき、一緒に投げられるカラーボールには抽選券がついていて
豆まき終了後にある抽選会で旅行券や電化製品などが当たる毎年恒例の節分祭がありました。

豪華賞品はまだ1回も当たったことはないけど
毎年、餅拾いをするおばさん達がモンスター化する地域貢献イベント
無料でくばられるお汁粉これがまた美味しくて、いつもwktkしてます(・∀・)

2時半から始まる豆まきイベント、起きたら5時半でした。


お汁粉…お汁粉…(´;ω:;.:...




ところで最近。
餃子大好きっこの私にはショックな、中国産の餃子が話題になってますねー
私のバイト先のラーメン屋とかでもお客さんに聞かれたりします。
うちのお店は国産しか使ってないからいいけど
やっぱ中国産って怖いねー(´・ω・`)
数年前までは安いからって時々買ってたけど、今は中国産のモノは絶対買えないよ。
甘栗とか大好きなのに中国産がほとんどだからもう2年くらい食べてないし…


んでバイト先に中国の留学生の女の子がいるんだけど
興味が出たのでちょっと中国産のことを聞いてみたら
やっぱり中国だとちょっと病気になるとすぐポックリ逝くらしい…(((゚Д゚;))))ガクガク
中国の時の学校とかクラスメイトの数がどんどん少なくなってたとか…


その子も中国産は絶対に買わないらしい。

…帰国したら何を食べてるんだろうか…(´-`*)







そうそう
←に簡要お絵描きBBSつけてみたよ。
ラクガキでも文字でも悪口でも何でもいいから暇な時気軽に書いてねヽ(゚∀゚)ノ

Re comments.

  • 私も餃子大好きだからビックリしたぁ(´・ω・`)

    お絵かき楽しい(*´∀`*)
  • 2008/02/05(火) 06:15:32 [URL] セリィーさん 編集
  • セリィーさんいらっしゃいーヽ(´ー`)ノ
    もうね中国からのモノは全面輸入禁止にすればいいのにね

    お絵描きの端っことかにペンが行くと線が繋がって困ったりするけどねw
  • 2008/02/06(水) 01:43:37 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

