(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 どこが解らないのか解らない 

2007 10 30/Tue 12:14:11

いつものように
結婚しても一晩中MMOをしているしぁとMSNで話をしていたら
マビノギにおいでと誘われたので行ってみたいと思います。


マビノビはオープン開始にやってみたものの
PSがないので戦闘が出来ず、
1週間くらい羊の毛を刈ったり木を切ったり小麦を刈り取ったり

クエストPTに紛れこんで
ろくに働いてもいないのに報酬だけちゃっかりもらったりという
ヒモ並の生活をしていました。


当時のリベンジを果たすべく燃えている㌧ですごきげんよう。
ちなみに今日のSSがどれも小さいのは必死すぎて余裕がなかったからです。
まだまだ修行が足りないね…(しかし意地でもSSは撮る)



さて、
昔作ったIDとキャラは沢山あるけれど
課金をしないと1IDで1キャラまでしか作れなかったので
とりあえず課金は様子見ということで、新しくIDを作成。

mabinogi_2007_10_27_003.jpg
プレイヤーそっちのけで勝手に弱肉強食しているMOB達(なのかな)
でもよく見たら明らかにヒヨコの方が強いです。


やっぱり2年前からちょこちょこと変わってるところはあるけど
この独特なキャラグラフィックやキモイ動きはそのままで一安心。


mabinogi_2007_10_27_015.jpg
早速しぁことしあこと…
……【 しぁ 】こと【 しあこ 】と合流。


素敵な白馬で村中を駆け回り、一通り基本的なスキルを覚えたので
しぁ先生から戦い方を教えてもらうことに。


20071030113938.jpg
言いたい事は解るんだけど
どうやってやればいいのか解らない…( ´△`)



昔CMで家庭教師が「どこが解らないの?」と聞いてきて

生徒が「どこが解らないのか解らない…」ってのがあったけど、あんな気持ち。




mabinogi_2007_10_27_019.jpg

ダメ生徒の攻撃。





mabinogi_2007_10_27_020.jpg

ダメ生徒死亡。









mabinogi_2007_10_27_022.jpg
出来る子になったしあこがとても悔しかったので
ちっちゃい腹いせをする㌧でした。

Re comments.

  • 先生ってむずかしいね(;´Д`A ```
    私がやること自体間違ってるんだっ
    最初から他の人に頼んだほうがよかったな・・・ウン
  • 2007/10/31(水) 06:29:31 [URL] しぁさん 編集
  • ←のお花屋さんよりましですよ(;_;)
    なんだかその質問かわゆいー、ゐ
  • 2007/10/31(水) 16:10:45 [URL] 光海さん 編集
  • >しぁ
    教えるのは教わるのの3倍難しいらしいね
    でも誰が教えてくれても解らなかったと思う・・

    >光海さん
    えーと…
    →の竹林屋さんは脱いでもすごいですよ、ゑ
  • 2007/10/31(水) 18:44:26 [URL] ミス㌧さん 編集
  • 初期キャラを人間にすると
    エルフとジャイアントがそれぞれ1キャラずつ
    タダで作れます^o^

    あとスキル使用はみんなタイミングが命です
    とりあえずカウンターCランク、アイスボルト・ファイアボルトFランクは必須です
  • 2007/10/31(水) 23:55:58 [URL] おかさん 編集
  • おおーそれはいいことを聞いた
    エルフやろうと思ったけどみんな目が死んでたから止めちゃった

    魔法は学校で勉強中(・∀・)
  • 2007/11/01(木) 02:18:59 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

