(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 貧乏暇無し 

2007 09 27/Thu 16:44:34

昨日から急に寒くなったせいで
ちょっと風邪を引いたっぽいです。
水っぽい鼻水が止まらないのでティッシュでゴミ箱が重量オーバーです。

なので
20070925093256.jpg
とかやってたら

20070923072337.jpg
怖いお姉さんが10人くらい来てくれました。
逃げ足スキルMAXの㌧ですごきげんよう。



ツッコミが誰もいないので
そろそろソロが寂しくなって来た今日この頃(ソロだけにね)
と思っていたら初日に少しお話しした方(だと思う)が声をかけてくれて
狩りに連れて行ってもらいました。

らなこ以外で初めてのPT
20070924144336.jpg
ここぞとばかりに質問攻め
wikiはおろか公式すら読まない子で申し訳ないですハイ。


そのまま共闘というのにも初めて参加してきました。
20070924133128.jpg
時間沸きのボスをみんなで殴るらしい。
私のPCだと少し厳しいくらい人がいてヤバかった。
よくあるMMOだと1PTで大抵のボスは倒せるからこういうのは新鮮な気がします。
シェパードさんありがとうございました。



さて、MOEはお金を貯めるのがかなり大変。
敵からの戦利品は安いのに
食事やら装備の修理やら魔法を使うのに必要な触媒やらだけで
出費がかさむ毎日だったりします。

質素な生活をしてるはずのみすこちゃんも何故かお金が貯まらない。
ってことで露天を出して物を売ることに!


MOEは露天を出すのにもスキルが必要なようです。
他のPCと交換をすることで取引スキルが上がり
取引スキル10にして秘伝書屋で[オープンセラー]を買えば店が出せるらしい。


早速らなこのサブのちびらなとやってみることに。




20070927144331.jpg


20070927144343.jpg


20070927144358.jpg


20070927144411.jpg




人との取引をすることの積み重ねの結果店を出せるのは解るけど
そもそも、取引スキルってなんだよ!とか疑問に思いつつ…


20070927144318.jpg
ちびらなちゃん曰く、
取引スキルが上がるとどこでも銀行員が呼べるらしい。
お得意様には逆らえない銀行員を口先で騙して連れてくるに違いない。


自由度と一言では言い表せない
無駄なとこにも変な拘りがある不思議なゲームMOE。




でもよく考えたら店を出せるようになっても
売れるようなものなんて何も持っていないみすこちゃんでした。

Re comments.

  • ようこそEyesへ!今度は取引上げのコツ伝授だなw
  • 2007/09/27(木) 18:20:31 [URL] 乱さん 編集
  • らんさんいらっしゃいませー(・∀・)ノ
    取引はすでにLOCKして…ゴニョゴニョ
  • 2007/09/28(金) 01:42:35 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

