(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 ブライトキングダムCβ 

2006 04 19/Wed 07:58:45

久しぶりに新作MMORPGのお話
大好評につき追加募集らしいブライトキングダムのCβ行ってきました。

screenshot046.jpg
上の鯖でファイターのエブリン(?)を作成しゲームスタート!


ついたのは海岸沿いの町ルーメン
人は結構いるもののそれほど重くはない感じ。


第一印象は

全く統一感の無い町並みといい
動物やNPC頭の上に花が生えてたり
道の真ん中にキノコが生えてたり
screenshot101.jpg
キノコ?!

(;´△`)???

かなり謎なゲーム。

看板が出てるから多分個人商店の類だとはわかるけど
キノコである意味がわからん…。


とりあえず武器装備してフィールドに出てみると、早速スライムっぽいモンスター発見。
近づいてみると、そのスライムが何か喋ってます。

ポヨン:「うぇるかむ~とぅ~ぶらいときんぐだむぅ」
どうやら私を歓迎してくれてるらしいw

眉毛テラカワユス((((っ*´д`)っ



でも殺す。
screenshot008.jpg

お前「あたしンち」に出てるだろ



レベル上げはレベルが上がるごとにNPCからクエスト依頼が来るので
その依頼のモンスターを狩っていけば10前後まではサクサク上がる感じ。
そこら辺から急にマゾくなって次の武器になる直前のレベル13あたりがちょっときつい。

装備を強化合成すればもう少し楽になるんだろうけど
敵から出た戦利品を店売りしたくても【アイテム販売】はあっても【アイテム買取】って項目がなく
モンスターから出た未合成の装備を個人商店に出す訳にもいかないので

店売り方が解らないモンスターの戦利品を倉庫に放り込んで、クエストで貰える微々たる報酬でHP回復ストーンを買うのが精一杯な状況。
screenshot161.jpg


・・・・ん?


screenshot162.jpg
・・・・・。
まぁ、よくある名前だよね。



ブライトキングダムには一応生産系スキルが充実してるらしいので
フィールドに採取出来そうな草が生えてたりします。
screenshot060.jpg
ダブルクリックしてみると左右に動くゲージが出ました。
あの黄色の線で止めればいいのかなーと思い
黄色の線に合わせてエンター!

チカチカと点滅するチャット欄。
ゲージは無反応で左右に動き続けてます。
とりあえず片っ端からキーやクリックしても無反応のゲージ。

どうすればいいんだろうと何もせず考えてると
screenshot058.jpg
・・・・・。訳がわからん。
しかもキノコ。
謎。



自己回復は
screenshot027.jpg
キノコ。
個人商店だけじゃなく自己回復もキノコ。
謎。



screenshot042.jpg

謎?

screenshot057.jpg
イナバウアー。



4gamerの脇広告、何アレふざけてんの?( ´△`)
(2等身のよくわからないキャラクターが上に出る「ブラブラキンキン」に合わせて左右に揺れてる)
プロモーションとしては最低だろう・・・。

Re comments.

  • 私もやったよー。ブライトキングダム。
    魔女っ子でやったんだけど
    ヘルプ機能がまだ充実してなくて
    ショトカがよくわからず
    F1をいくら押してもスキルが発動せず何度も死にました。
    ショトカは数字の1なんだね・・。
    どこかで説明しろよ!!ヽ(`Д´)ノ
  • 2006/04/19(水) 10:16:58 [URL] 明蘭さん 編集
  • 回復石のEキーと間違えてスキル連打してて何度も死にました。不親切杉
  • 2006/04/19(水) 16:28:35 [URL] ミス㌧さん 編集
  • 店でアイテム欄開いて売りたいアイテム→クリすれば売れるよ。1個づつだけど。
    CtrlだったかAltだったかを押しながらクリックだったかな?で個数指定もできるべ。

    ちなみにもうアンインスコしちゃいました。
  • 2006/04/19(水) 16:49:51 [URL] おかさん 編集
  • ほっほー右クリックだったんかー
    んでも普通気が付かないよなーそんなの

    私も書いた後しちゃいました。テヘッ☆
  • 2006/04/19(水) 18:18:24 [URL] ミス㌧さん 編集
  • なぁに?これ?スーパーマリオの何か?( ´艸`)ムププ
  • 2006/04/20(木) 01:29:40 [URL] タウさん 編集
  • 素敵なキノコのゲームですね
  • 2006/04/20(木) 04:22:26 [URL] sorryさん 編集
  • >タウ君
    慣れてるから変に思わなかったけど
    キノコ食って大きくなったりとか花食って炎吐くとか今思えば謎杉だべなw

    >ソリタン
    ストーリーとか舞台とかにキノコが絡むとことか一切ないのに
    やたらとキノコが無駄に多いんよなー。
  • 2006/04/20(木) 09:22:39 [URL] ミス㌧さん 編集







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks.

