(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 ROHAN『扉』編 

2006 08 03/Thu 22:05:07

前回
20060627210450.jpg

女性キャラだけ服が透けるという話をした訳ですが


フィールドに
rohan803(1).jpg
こんな川があるんですが

rohan803(2).jpg
浸かると、逆に中身が透け工エエェ(´Д`)ェエエ工


扉を開けるとそこは別次元、こんばんわ青鯖→赤鯖の㌧です。

いあ冗談抜きで、このROHANはが多い。
Cβなんだからそれを探すのが仕事(?)なんだから当然なんだけど
(一様にバグという表現は好きじゃない)


例えばフィールドを走ってたとすると

突然、
rohan803(4).jpg
に落ちます。

うん、完全に埋まってます、ペットも引っかかって走り続けます。
これが「落とし穴スキル!」とか言うんなら何の問題も無いんですが…

このハマった状態のまま走り続けると
rohan803(6).jpg

ハイ、2度と帰ってこれなくなります。


何でしょうねぇ…この
うっかり謎の美少女からデータ吸収出来る腕輪を貰えそうな世界は…

昔メガドライブで発売された1作目のソニックでこういう裏技が出来たなぁー(´∀`*)ナツカシス


しかも、仕様とバグの境目のこの場所
名前が『運命の分かれ道』という素晴らしいセンス(誰が上手いことを言えと)


(※:リログすると戻れますが、万が一のこともあるんで
よい子は扉を見つけても無茶はしないで、ちゃんと報告しましょう。(『30代から始める よい子のCβ』より)



そんな感じでやっとこさグレイアム装備
rohan803(7).jpg
普通に可愛い。私

↓Open.


 ROHANエルフ編その1 

2006 06 28/Wed 03:03:29

町の中に
rohan0627162814890.jpg
こんな街灯があるんですが

20060627210427.jpg
ん?
20060627210441.jpg
ΣΣ
20060627210450.jpg

こ、これは伝説の…『服が透けて見える眼鏡!!』(゚∀゚)!(眼鏡じゃないけど)

女性キャラのみってなところが素敵杉w
気が付いた自分の凄さに惚れそうになったよ。


どうせなら下着も透け)`ν°)・;'.



rohan0627180329046.jpg
そんなオヤジネタでこんばんわ(・∀・)
仕様なのかバグなのかは謎、今日は胸がバキューンなエルフのお姉さんな㌧です。
ROHANの装備のデザインはハズレがなくていいわぁ。

ダン以外の種族は3種族が混ざって暮らしているようで最初の町を3つの町から1つ選べるようです。
とりあえずヴェーナという町にしてみました。
ヴェーナ町は、暗くて怪しい像しかないダンとは偉い違ってめっさ華やか、店(人)の数も違うし、大きな城っぽいのもあります。

改めてダンの扱いの酷さ(逆にVIP待遇?)をしみじみと実感しました。


でも人が多すぎてかなり重いので、キャラは非表示にしてます(-ω-)



エルフでの戦闘は思ってたよりも楽ちん
rohan0627171811593.jpg
ダンを使ってたせいか最初は攻撃速度が遅すぎなのが気になってたけど

足止めスキルと攻撃スキルで自分と同じくらいか少し高いモンスターはほぼ被ダメ0で倒すことが出来るかも。
2匹以上リンクすると打たれ弱いんで死ぬけど…


銀行がキャラ共有なんでダンの時の貯金で合成とレベルダウンエンチャントしまくってますヽ(・∀・)ノ

 ROHANダン編その1 

2006 06 25/Sun 16:17:20

と、
言うわけで。





ROHAN1次Cβ潜伏中の㌧ですごきげんよう。



(∩ ゚д゚)アーアー聞こえなーい、何もきこえなーい




んじゃ、まずこのROHANについての簡単な説明を

しようと思ったけど、今まで散々みてきたから省略。



さて、毎回お楽しみのキャラメイク、この瞬間が楽しくて仕方がないw

ROHANはなかなかオサレな髪型の種類が沢山あっていいね
暫く色んな種族で遊んでましたヽ(・∀・)ノ

とりあえずCβ中に一通りの種族やってみようと思っているので
まずはやっぱり私の大好きな双剣でしょうw

双剣こそが正義(`・ω・´)
正義の為なら何をしてもいいと思っているとかいないとか…


ってことで(?)、選んだ種族はダン。
頭に編み棒が刺さったナイスバデイなお姉様。上の画像は微妙に松葉杖に見えるけど立派な双剣使い。

謎のオブジェの多いパルタルカという町付近のポータルからスタート。
ROHANss(1).jpg


流石に人気の種族。

右を見てもダン。
左を見てもダン。



rohan0625080036468.jpg

ホントにダンだらけやん!!Σ( ̄□ ̄|||



って別にみんなの名前が「ダン」ってわけじゃなくて(一瞬思ったけど)

どうやらアサシンモードだと認識機能が低下するようで(ぁ
同族だろうが何だろうが何だろうが全てが「経験値」に見えるらしい(-∀-*)

レベル30以下と街中はPK対象じゃないのが救いかなぁ…
某ゲームだとキャラ作成した途端にPKされるらしいし。

rohan0625080153296.jpg
我輩って一人称いいなぁ、我輩も今度から我輩と言ってみるでおじゃるかな。
rohan0625080206781.jpg
rohan0624204628140.jpg
ちゃんと他のPCも表示されるようになった。赤ネーム(PKer?)だけはダンのままらしい。

rohan0625080853718.jpg
マップ上で緑●マークされているNPCがクエストをくれます。
時間制限があるから町の行ったり来たりが忙しい。
目的のモンスターの狩り場まで結構遠いので、時間を確認しつつ店で売ってるタウン帰還ストーンで一気に帰るのがいいね

rohan0625080408328jpg.jpg
戦闘は基本モンスターをダブルクリックで自動戦闘。高速の剣さばきが見てて爽快。

rohan0625080413546.jpg
ジャラーン!って1匹目でレベルアップかよっ!

最近のMMOでは珍しく、倒したモンスから一般通貨がドロップします。
あと、武器や防具類がドロップするので町の武器屋や防具屋はあんまり儲かってなさそう。

ってか
いつぞやかのMMOで「両手剣」は両手で持つ大剣だったけど
パルタルカの武器屋に両手剣って項目で双剣が置いてあるのはどうなんだろうか…
ファンタジーって難しいな。



話がそれたけど、
狩りをしててかなかな良いと思ったのが「MーKILLシステム」

「M-KILL」システムとは、
一定の数のモンスターを倒したときに、通常よりも数倍多い経験値を獲得できるシステムです。

具体的には、経験値を得ることの出来るモンスターを20匹倒した場合、
20匹目のモンスターを倒して手に入れることのできる経験値は通常の7倍になります。
同様に40匹目を倒した場合には10倍、60匹目で13倍、80匹目で16倍、そして100匹目で19倍にもなります。

このカウントは一度ログアウトするとリセットされてしまいます。
(公式より)

rohan0625081713921.jpg
緑の文字がM-KILL、その横の白い文字が経験値。
現在19匹倒して、経験値は2.6%

rohan0625081739484.jpg
20匹目を倒すと一気に経験値が26.9%。
(通常、レベル5でウルフ1匹約5%の経験値)
7倍じゃない気がしないでもないけど気のせいだろう。

これのおかげ、ついキリのいいとこまで狩りたくなるという微妙なユーザー心理を突いてます。
78匹目とかで強制落ちするのは仕様なのかと何度も(ry



ゲームは全体的に比較的親切で解りやすい方だと思う。

今のとこ気になる箇所は
鯖を間違えて入ったら鯖選択ボタンがないのでいちいちゲームを終了しないといけない

ショートカットがファンクションキーじゃなくて数字キーで
日本語入力のままだとチャット欄に出てしまうの

スクリーンショットはF11、保存場所はマイドキュメント。
プリントスクリーンを何回も押し間違えてたんで撮り逃した…。

ゲームを終了したあとディスプレイの色が少し焼けてる
(私だけ?)




なかなか時間が取れないのが悔しい。

