(´・ω・`)ブログ開設以来久しぶりにいじって見たけど白かったかな  余裕が出来たら見やすく改造していこう 8/3

 

-- -- --/-- --:--:--


 そのひぐらし 

2006 06 20/Tue 05:01:37

月給制の㌧です。

先日「ひぐらしがなく頃に」が気になるという話をカズさんとしてたら
ひぐらしのゲームをくれたのでロハン待ちにやってます。
夜中に、電気をつけずに。
怖いです、怖いけど電気を付けると更に怖いモノが隣の部屋からやってきたりします。(((゚Д゚;))))ガクガク


そういえば、ゲーム版はエルも絶賛(?)してたっけ。
カズさん曰く犯人は絶対わからんとか言ってたけど
とりあえず私的予想は無難に鬼隠しにあった看護婦さんあたりが怪しいかなとか思ってる。
薬物とか手に入りやすそうだし、登場シーンがめさ少ないのに立ち絵があったり
とかね(今はまだ序盤)
(推理モノは昔から新聞の役者並びで当ててた人)
もしくはタイトルが「ひぐらしがなく頃に」だしセミが犯人だったり!?(・∀・)
ちなみに、小さい頃中耳炎になった私の耳は1年中セミの鳴き声が聞こえたりします。(激しくどうでもいい事)


話はそれたけど、ゲームはグラフィックのおかげか、思ってたほど(まだ)怖くないけど
やっぱり、カーテンや扉が少しだけ空いてたりするのが気になったり
無意味にベットの下とか自分の背後を何度も確認してしまう自分が可愛い(´∀`*)


夜勤に行く前にやったのはかなり後悔。
怖いよ、後ろが怖いよ。


パタパタパタ……(ペタペタペタ……ペタ)



ちなみに、お返しにカズさんに「月姫」をあげたのはまた別のお語。(チーン)


 プレイ時間129時間 

2006 03 15/Wed 19:54:36

いつもと違ったカレーが食べたくて
手の込んだ下ごしらえとか隠し味とか色々やって
ルーを入れなくてもちょっとしたスープっぽく美味しくなったカレーに
バーモ○ンドカレーのルーを入れたら、見事にただのバー○モンドカレーに…
今までの苦労が…こんばんわ、㌧です。



さて最近全然書かないで何やってたかって言うと
まだ幻水5やってました。
FF12発売に合わせて幻水5をグットエンドを見ようと地味に2周目を何回かやり直してた訳ですが

いつぞやmixiで
「違うバージョン見たいから1周目とは違う選択肢にー」なんて書いた通り、頭の弱い鬼畜なうちの王子様。
どうせ最後の選択肢でトゥルーエンドとグットエンドが分岐だろうなーだと思ってたのですが

今日やっとのんびりラスボス倒したら「王子が○○○○○」になるエンディングの選択肢がでない!?

すごい慌てて情報サイトを調べたら
今までの選択肢の好感度も関係あるそうで…orz


うわー…甘くみてたから、超ショック……
わざと嫌われる選択肢選んでた訳だからホントへこむわ…


FF12どうしようかな…
正直面白いだろうなーとは思ってるけど、すごいやりたいーってほどでもなかったり

FFは2と9と10-2と11以外はプレイしてるけど
実はクリアしてるのって7と9だけだったりするw(←エセゲーマー)
FFシリーズって内容がかなり濃いから気合い入れてラストまでぶっ通しでプレイするから
うっかり人としてダメな人間な域まで行ってしまうw



とりあえずゲーム雑誌買ってきます。

 幻水5 

2006 02 23/Thu 04:15:58

20060224074034.jpg




20060224041226.jpg
早起きして買ってきますた。

予約してなかったけど個数限定で特典のDVDもらえたし。

